食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

うちあーげーはーなーびー

mokich2008-09-18


 一昔前の少女バンドの歌を思い出す、打ち上げ花火。
この夏は紫波町に自転車のために行く事ができなかったわけだけど、個人的に日本一好きな紫波町の花火大会でメッセージ花火を打ち上げてもらったのだ。その記念品としてレプリカが本日到着した。うれしいなーこれ!


 メッセージ花火という企画は結構いろんな所でやっているらしいけど、紫波町の場合1〜3万円程度の出資で、8〜10号玉の花火を何かしらのメッセージと一緒に打ち上げてくれるというもの。我々は紫波町での早稲田自転車合宿が21周年というのを記念して、皆でお金を集めて打ち上げてもらったのだ。だのに今年は合宿と夏祭りが重なっていなかった!!地元の人からすれば、なんのことやら?かもしれないけど、紫波町で過ごした1週間が、華火と同じように僕らの学生時代を彩ってくれたんだ、ってきれいにまとめてみたら、かえってこの時間の大切さが陳腐なものに聞こえてしまうからおそろしい。でも、このレプリカどうしようかな、しばらく飾ったら先生に送ろうかな!なんだか字が難しくて読めないけど、嬉しい贈り物。