食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

ちょっと狂った大学祭

 さて、あさってから2日間、我らが早稲田大学早稲田祭が開催される。なんだかもう、ベンチャー魂の集合体みたいな感じで、ものすごくやる気に満ちあふれた雰囲気。もう圧倒。あ、でも昔見たいに入り口でお金はとられませんよ。ポッドキャスティングでラジオみたいなものも始めていて、AppleのHPにも載っていた。今年は早稲田文化週間組み込まれているようで、もう公認?公式HPによると毎年16万人以上の来場者数だということで、それがどのくらいに匹敵するのかを、分かりやすく解説してくれている。万博のオープン2日間より多い、とか、東京ドームの満席状態で何回分とか、新宿区民の半分だとか。一大学の学祭にどうしてこれだけの人が集まるんだろうか。今までは完全外野だったんだけど今年初めて文学部キャンパスでのアートスペースインワセダというやつに出品する。文学部の学食である文カフェでやるイベントなんだけど、昨日初めて詳細を見てびっくり。300人ステージなるものが作られて、吉川ひなのが来るらしい…。私の作品は目もあてられないものだけど(目のあてられないものしかない作品群から飛び抜けてひどいものを選んで出品予定)、他には色々なジャンルでおもしろいものが出てくるはず。
 催し物のお勧めを追加;男のチアSHOKER'Sと男祭。踊り侍。

 今日変な想像したんだけど、本キャンの建物が全部14や8号館みたいになると、そこだけミニ新宿副都心みたくにょきっ&夜景 みたいな状態になってしまうのかな。