食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

<インド①>羽田ーデリー JL39

コロナ禍で使えなかったマイルを一気に消費するために、唯一家族4人でまとめて座席が取れたインドへ。まあインド好きだし、両親も地方にある建築を見に行きたいとか言っていたのでちょうどよかったかな。

 

今回はJALニューデリー行き JL39 羽田1135ーニューデリー1820

Boeing787−9で8時間ちょいのフライトをビジネスクラスで。

座席はJAL SKY SUITE。個人的にはこの配置が一番好きかな。

 

 

JAL SKY SUITE 窓寄りの通路側。隣との仕切りをおろしておけば、一応会話はできる。身を乗り出す必要はあるけれど。

ノンアルコールでもスパークリングを用意してくれているのは嬉しい(機内では酔いやすいから基本的にお酒を飲まないようにしている。元々強くもないし。)かといってジュースって気分でもないから、大体いつも炭酸水(スパークリングウォーター)を頼むんだけど、スパークリング…まで言うとCAの人が「あぁスパークリングワインね」と思うらしくて、その後に「ウォーター」というと、「あ!ウォーターの方ですね」となることが3回に1回くらいある印象。

何か賞を受賞したエブエブを見てみるも、ちょっと理解できなかった。

 

パンを食べてテーブルクロスが汚れない方法を誰か教えて欲しい。

お肉はよく焼けていて、でも硬くなりすぎず、ちょうど良い塩梅。玉ねぎもごっそり入っているので野菜も摂取できている気分になるので良い。

ANAと比べると、アジア線の食事はちょっと楽している印象?デザートは選べないし、いつでも頼める軽食がカップラーメンかチーズくらい。ラーメンないの?!ANAはデザートのミニカップ3、4種類持ってきて好きなの選んでよかったし(クアラルンプール線)、サンドイッチとか一風堂のラーメンとかあった気がするんだけどな。一風堂のラーメンが好き。

まあでも、全て美味しくいただきました。

フライト経路はこんな感じ。

到着前のお食事。割としっかりした和軽食でよかった。

デリー空港の入国審査は、時間帯によってめちゃ混んでる時があるように思うけど、ファーストクラス、ビジネスクラスは優先レーンがあるのでそちらを利用すると比較的早いかもしれない。(この写真で言うとエスカレーターを降りて右側)