食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

スナック ナマスカール



 早稲田周辺には一般の街ではなかなかお目にかかれない食堂や居酒屋が軒を連ねているわけだけど、リーガロイヤルの向かいにある、うだつ食堂の並びに「スナック ナマスカール」を発見。ナマスカールとはインドの第一公用語ヒンディー語でも「レディースアンドジェントルメーン」にあたる言葉であり、分かりやすいところではエアインディアやヨドバシカメラで機内もしくは館内放送の出だしに使われている。で、なんなのスナックって。。という私である。キャバレーとかキャバクラとか世の中にはいろいろな形態の酒場があるわけだけど、スナックってどんな所なんだろう。別にぼったくられるような所ではないだろうけど、やっぱり中も見えないし、知らないだけに入るのは怖い。けど、普通の神経の持ち主なら仮にナマスカールという店名を付けたところでヒンディー語でさらに看板を取り付けたりしないだろう。その割に外から見た感じ、インド風のインテリアでもない。むしろ普通のスナック。インドマフィアのアジトだったりしたら怖いしい〜。

 知っている人、どんな所か教えて頂きたい。